2014年7月24日木曜日

心のすき間に忍び込む恋ほど危険なものはない。


自己肯定できていない男女は、相手の心のすき間に居場所を見つけて、すき間を埋める存在になることで、自己肯定されようとします。

これを「恋」だと思い込んでいる人が多いのですが、もしそうだとしたら、その先になるがあるか理解できると思います。

お互いに持たれ合いをする共依存に陥るか、どちらかが相手を食い物にします。恋する関係は破綻します。





健全な家庭に育った子は、すき間を持っていないものです。その分、恋する関係も淡々としていてすき間のある人からすれば物足りなく見えるかも知れません。私の方が本当の恋をしている。深く愛されていると感じるでしょう。

ストーカーは、この延長に起こります。つまり淡々としていると見えるのは「感情的」でないだけで、情熱的に見えるのは「感情的」になっている証しなのです。自己肯定するための恋だから感情的なのです。感情が満たされていない過去が自己肯定できない原因なのです。




すき間を持っている異性はどのようにすれば分かるのでしょう。
容姿は関係ありません。磁力のように引き合うから不思議です。
だから何度でも同じような異性を引き寄せてしまいます。


では、どうすれば、違うタイプに異性に出会えるのでしょう?

現在のあなたがすき間を自分で塞げるようになるしかありません。自己肯定できれば出会う相手は変わります。





0 件のコメント:

コメントを投稿